FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Jousting!

すいません、今回斧じゃないんです。

斧神様へおねがい。

[Jousting](ジョスト)
ヨーロッパで広く行われた騎士の一騎打ち競技。馬上槍試合。



現在、倭国で静かに行われている競技でもある。
主催はYewにある酒場「DinerPorio」

先日、第二回目の馬上槍試合が執り行われました。
その名も「倭国馬上槍試合ミリオネアトーナメント」
賞金総額8M+副賞という、とんでもないものを賭けたイベントです。



一回目のイベントレポートを見たどろいさん、
「ほへー、こんな競技があるんだーシラナカッター」
全く以ってジョストというものを知らず。

だがしかし、面白そうな匂いがぷんぷん。
近いうちに二回目の開催もあるようだ……

よし、出よう。


そんな訳でこのイベントへ参加してきました!
これは壮観。
左から2番目がどろいさん。

プレート装備限定ということで、最初はヘイブンガードセットでも着ようかなと思ってたんですよ。
が、出場の旨を知人に伝えたところ、「それならぜひこれで…」と渡されたのがコレ。

侵攻イベントの時に取れた赤黒いプレート装備。

き、騎士ってホラ、何かこう荘厳というか、、清いというか…そういうイメージががが
始まる前から既に血塗れのどろいさn。

この鎧のイメージから、主催のポーリオさんより「ダークホース」との紹介を頂きましたが
これが予言だったのか、はたまた斧神の加護が強烈だったのか、思いもよらない事態に。


開始前に組み合わせ抽選を行い、栄えある開幕戦に!
第一試合、Miyukiさんと。
アガパイトのプレートがとても可愛らしい。。すいませn血塗れです。

うーん、落とされるかなー
いつもの弱気です。

こんな時、あの人ならこう言ったに違いない。
「おばかさぁん、そんなんじゃ勝てるものも勝てないわよ?」(by 大師匠)


Σ(゚Д゚)ハッ
そ、そうだ、大師匠はナニをすれば勝ちにいけると言った…?!


……!

思い出したどろいさんは、その後、猪の如く相手に突っ込み続け、


いつのまにか



決勝戦の場に立っていた。。
何とワコツさんと対峙!
相手は何と倭国ニューヘイブンの守護神Wakotu氏。

血塗れの騎士が守護神に挑みます!




結果。
大変有難いものを頂きました。
勝ってしまいました・・・

集中力が切れてクラクラしているところへ、主催様から賞金7M+副賞の贈呈がありまして
もうぐらんぐらnな状態でした@@;
な、なんかマトモなことも言えなくってほんと申し訳ない。。


試合の後に羊ちゃんから
師匠も観戦に来てくれました
チョコをもらった。
!!!
使い所がスバラシイ。


参加してみての感想ですが、
非常にシンプルな競技の分、緊張する場面が多々あり、かなり燃えます。そして楽しめます。
会場の作りもとても味のあるもので、これはさすがポーリオさんの手腕だなと唸るものがありました。
ランタンを点数カウントに使う点や、闘技場内の動線の作りが良かったなーと。

何よりも、会場内に満ちていた「礼節」とも取れる雰囲気が気持ちよかったです。


また第三回のイベントの際には都合を付けて参加したいと思います。
主催のポーリオさんを始め、お相手頂いた騎士の皆様、ありがとうございました<(_ _)>

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>匿名様
そして今更気付いたのでした。お久しぶりです。
確かに加護もあったもんじゃないでしょうなw
プロフィール

FrenziedOstard

Author:FrenziedOstard
迷走中の9年目。
#wkk_osta

ブログ内検索
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。