FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

倭国Liga "Liga event for three nights!"

第1回Ligaイベントがやって参りました。

4/29(火) 第1夜 同盟戦1 <目に入った敵は殺しちゃうのだ!>
5/1 (木) 第2夜 同盟戦2 <やられた分はやりかえせ!>
5/4 (日) 第3夜 バグボール争奪戦 <お姫様を救出せよ!>

Ligaイベント開会式

同盟戦は旧Ligaの時の最後の1戦だけ参加して以来。
もうとにかく楽しみでした。特に最終日が。


まず第一夜。
4/29(火) 第1夜 同盟戦1 <目に入った敵は殺しちゃうのだ!>
この時点でAct18

AXEは赤チームに所属。
今期優勝のUOGPのSweatさんが指針を執ります。
赤チームだけでこんなに人が居る…!本当に沢山の人がLigaに参加してるんだなと実感しました。

戦闘の内容はというと
FFP越しの攻防
Act差がありましたが近い人数の敵とぶつかるので、通常戦の比ではない超乱戦。
序盤、どう動いていいか分からず後ろでチキンにうろうろしてました(笑
まぁ近接戦士だとそれでは何の役にも立たないので、後半からちょっと前に出てみたり。
とるちょっくさんを影でコソっと暗殺できたので満足です。

師匠も書いてましたが、地の利を生かしたOUKAさんの移動には感動しました。

********************

続いて第二夜。
5/1 (木) 第2夜 同盟戦2 <やられた分はやりかえせ!>
この時点でやっぱりAct18
前回Act差があったのでOUKAさんとAXE3名が青チームに移動。
イカスミさん、いくさんと一緒に青チームに行きました。
こちらは今期2位のDiezのBonaさんが指針を執ります。

AXEの何名かは赤チームなので、昨日の味方は今日の敵です!
師弟対決。
師匠に何撃か入れるも仕留められず。
しるばさんにもアタックするけど攻撃がなかなか当たらない上に毒を入れてくる…!

一夜目と同じ感じで大人数でのガチ当たり。
わいわいと超乱戦。
この日は速度斧ではくLT斧持って参加しました。
速度付きで何発も入れるのもいいけど、スカる可能性も高いし
これだけの味方がいるので、重い一撃を入れて後をメイジの皆さんに任せようと。
それでGet出来た場面もありました、合わせて下さった方、ありがとうー。

【指針って…】
23:29 (青隊員1) 途中死んでるBonaさんを皆シカトしてるのに吹いたw
23:29 (Hy) 人徳
23:29 (Hy) 人徳
23:29 (Hy) 嫌われてるんだ
23:29 (Hy) いいんだ
23:29 (Hy) いいんだ
23:29 (青隊員2) 寧ろ踏んでました

嫌われてるなんてTT

【終了後に出た次回作戦が…】
00:08 (青隊員3) Hyさんを踏んで攻撃した甲斐がありましたね
00:08 (Hy) 次は
00:08 (Hy) 是非、俺だけHPバー出して
00:08 (Hy) GHできる体勢を常に。
00:09 (Hy) ぼ、ぼくが体を張るから、GHを!
00:10 (青隊員4) 屍を越えて頑張ります
00:10 (Hy) 共に行きましょう
00:10 (Hy) とか
00:10 (Hy) 言いましょうよ
00:10 (Hy) むしろ
00:10 (Hy) あたしが。
00:10 (Hy) 盾になるから
00:10 (Hy) とか。
00:11 (青隊員4) おにいちゃんそこどいて!
00:11 (Hy) ソレダ。
00:11 (Hy) おにいちゃんそこどいて!
00:11 (Hy) って言いながら
00:11 (Hy) 全員、私より前に出ながら突撃ね
00:11 (青隊員4) おにいちゃんごと
00:12 (青隊員4) げふげふ
00:12 (Hy) つ、次の突撃を期待してます
00:12 (青隊員5) 斧でぶっ飛ばしていいですか
00:12 (青隊員4) 期待してます
00:12 (Hy) 誰にってのが凄く気になるところですが。

うん、いつもの倍以上の人数を引っ張っていくのってとても大変だと思う。
同盟戦2戦やって思ったけど、皆、指針を孤立させた移動をしない。
指針を隊の中央か、ちょっとその前辺りに置いて隊が指針を包むような感じで移動する。
AXEでもこんな移動が出来たらいいなー。いっつもしるばさんを先に行かせちゃうからね。

********************

さー、やって参りました。第三夜。
5/4 (日) 第3夜 バグボール争奪戦 <お姫様を救出せよ!>
準備段階からやるき満々。
回収出来無そうとかカオス必至とか囁かれてきた最終夜。
一番燃えた夜でした。

Act11
この日も青チームで参加。Laeさんとtotoさんも青チームへ。

ルールは、港に置かれたバグボールを自陣地へ運び込むこと。
ただ…そのバグボールの重さが。。
重すぎる;;
持って歩くと酷いラグと共に一気にゼロになるスタミナ。ダレデスカ2歩くらい歩けるって言ったの、、
持てません!DFも間に合いません><
ひたすらドリブルをしながら敵を掻い潜り、陣地へ運ぶのです!!

港制圧を目標に敵を追い払う
役割としては「僕バグボール運び隊」と、「敵の妨害し隊」のどちらかなんですが
状況に応じてどっちもやってました(笑

totoさんと励ましあいながらバグボールを運んだり、妨害に来た敵を追い払いにいって転がったり。
運んでる途中でGonさんの妨害に合いd@
バグボールを奪われてしまうーーーーとAMで救援を求めたら味方がどわーっと来てくれたのは嬉しかった。
いつもは敵対だけど、この時ばかりはドコかしらで友情が生まれそうな、ハートフルな最終夜。

ラスト5分、延々と宇野さんと1on1状態に陥ることに。
今期、最も戦場を引っ掻き回したのは槍(Spear)じゃないだろうか?
最速振りでPB/IGをバシバシ決めてくる、非常にキツイ相手。
もうね、必死で応戦しましたよ。どちらも戦士。魔法使わない。ひたすら武器だけで。
やっぱり上手いなと思う、効果的にSPMを使ってくるし。武器落とされまくるしTT

終了後にBonaさんから「敵をひきつけておいてくれたお陰でボール運べたよ」と言われたときは
とても嬉しかったなあ。

後で確認したらボールを運んでるっぽいBonaさんを確認。
こっちは「打倒槍戦士!」に夢中でしたっ
槍vs斧 その1

一分後↓
槍vs斧 その2
何よりも、この泥試合に最後まで付き合ってくれた宇野さんに多謝。


********************

そして閉会式。あっという間だったなー。
Ligaイベント閉会式
最終日もAct差が若干あった模様ですねー。
しかもGW真っ最中ということもあって人も少なかったようです。
結果は
一夜目で赤チームが青チームに大差をつけて勝利
二夜目に青チームが巻き返しを図り、得点を僅差に詰め
三夜目に青チームの大逆転劇

赤青両方のチームに参加させていただきましたが、とても面白かったです!
半年くらいに一回こういうのやったら面白いんじゃないかなあ。
準備とかかなり大変そうですが。。

企画から運営までして下さった倭国Liga運営の皆様、ご苦労様でした!
また次回があることを切に願います。

【今回特に尽力をつくされた宇野さん】
どっちも宇野さんなんだって…
さすがです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

FrenziedOstard

Author:FrenziedOstard
迷走中の9年目。
#wkk_osta

ブログ内検索
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。